忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなものを好きなときに好きなだけ。ただ、それだけなの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
先日まで「つわもの」を「強者」と書いていたあんぽんたんです。
「強者」は「きょうしゃ」でしたね。
辞書を引いて間違いにやっと気づきました。
どうやらまだまだ勉強不足のようです。

そんな訳で「漢字」ではなく「色」のお勉強です。

NIPPON COLORS - 日本の伝統色 ( http://nipponcolors.com/ )
 更新する度に色が変わるのが楽しいです。
 見るだけでも楽しめます。

WEB色見本 原色大辞典 - HTML Color Names ( http://www.colordic.org/ )
 色を選ぶときによく使います。
 はっきりとした色よりも少し落ち着いた色のほうが好きなので
 日本の伝統色 和色大辞典 - Traditional Japanese Color Names
 ( http://www.colordic.org/w/ )から色を選ぶことが多いです。

色の名前と色見本 ( http://irononamae.web.fc2.com/index.html )
 和名以外の色の名前を調べるときに使用しています。

Color Scheme Designer ( http://paletton.com/ )
 配色に困ったときはこちら。
 選んだ色の補色などを調べるときに使用しています。

Jul. 9. 2014 追記

前回の記事で「2014年はもう少し更新できるよう頑張ります。」なんて書いておきながら、
全然更新していない足白癬野郎です。悲しいことに水虫かもしれないのです。
水虫について調べてみたところ、真菌(カビ)が原因のようですね。

は っ は っ は っ !
カビかあ、 ま た カビかあ。今度は何年掛かるんやろか……。

以前、耳掃除のし過ぎで外耳炎になり、炎症を起こしているのにもかかわらず耳掃除をし続けた結果
耳鼻科で「カビやな。耳掃除したアカンで。」と言われたことを思い出されます。
まあ、アカンと言われたのに耳掃除し続けたため、なかなか治りませんでしたけど。
まだ完治してはいませんが、大分落ち着きました。痒みが治まり随分よくなりました。

カビの話はここまでにしておきましょう。




まるで炎のような鮮やかな赤を纏った紅鶴。

寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶がご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お風邪などお召しになりませんよう、ご自愛ください。

新しい年を迎え、挨拶もせず、気がついたら23日目でした。
ブログを書こうと思ったのですが、寒中見舞いがいつまでなのか分からず、
この記事を書く数十分前までヤフー先生に訊いていました。

2014年はもう少し更新できるよう頑張ります。

こちらのサイトを見ながらお勉強です。

POSEMANIACS ( http://www.posemaniacs.com/blog/ )
 筋肉!筋肉!
 30秒ドローイング、ランダムポーズはおすすめです。

お絵描きIRADUKAI ( http://iradukai.com/ )
 ペイントソフトの使い方はここ。
 初心者に優しいと書いてあるように、内容も丁寧なので取っ付きやすいのではないでしょうか。
 フリーソフトのメイキングもあり、Pixia、GIMPを使い始めた頃によく見ていました。

KITAJIMAのお絵かき研究所 ( http://kitasite.net/b/ )
 筋肉について分かりやすく書かれています。
 筋肉がどのようになっているか気になったら、よく見にいっています。

Oct. 4. 2013 加筆
Jun. 7. 2014 リンク修正
Jun. 20. 2014 表記修正

こんにちは(*・x・*)。
写真を整理していたら結構気に入っていたものが出てきたので、久しぶりに写真をアップしてみました。




鳥たちが泳ぐあの空を僕は泳ぎたいんだ。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

▼ 応 援 中 !!



LIP ON MY PRINCE

リンク先では音楽が流れますので、
音量にはご注意ください。
Mail

* 何かありましたら、お気軽にどうぞ。

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
バーコード

Copyright (c)ameiro. All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]